トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

サン・ニコラス教会

3年の修復を経て公開されたそうです。

最初の公開時は無料だったそうですが、、、。

2019.9現在では6ユーロでした。

オーディオガイド付きですが、、、日本語はありませんでした。

英語でなんとか、、、、頑張る独女。

【サン・ニコラス教会】

月曜日:定休日

日曜日:13~19

火曜日~土曜日:10:30~19

6ユーロ・オーディオガイド付き。

(どこかのマイナー美術館付きのチケットも売っていました)

教会の入り口がかなり分かりにくいです。

携帯のMAPを見ながら歩いていて路地の看板でやっと見つけました。

しかも家と家の間を通ると入り口が出現するという。。

この教会の全体どこなん??って感じ。

 

中に入ると入り口とは想像とは真逆な大きさ&壮大な教会なんです。

f:id:tomotrip:20200126151824j:plainかなりの豪華さに久しぶりに鳥肌が立ちました。

他の口コミでもバチカンシスティーナ礼拝堂に匹敵すると書かれていましたが。

私はその上を行くのではないかと思えるほど素晴らしい教会でした。

f:id:tomotrip:20200126151744j:plain

f:id:tomotrip:20200126151847j:plain

f:id:tomotrip:20200126151843j:plain

 バレンシアでも最も古い教会だそうです。

1時間30分くらいいましたね~見る場所は多くないのでオーディアガイドを

全て聞いて見ても1時間かからないじゃないかな。

空間が素敵で長居しました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村