トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

ヨーロッパの食事事情などなど~雑談~

リスボンバレンシアマドリードで食事した記事を載せましたが、、、

ここで雑談をまとめて書きたいなって思ったので。

 

ヨーロッパでも日本と同じく大都市では食に関しては思ったほど楽しめるかと

いうと微妙なのです。

私はヨーロッパ専門で旅行してるから旅慣れしていて飽きてる?

慣れてる?のもあるのかもしれないんだけど。

 

日本も東京ってなんでも食べられるけど平均っていうか。。。

めっちゃ美味しい~幸せって思うことってあんまないんだよね。。。

でも地方行ってご飯食べるとお米がこんなに違うの?

お米だけで2杯食べれるよって普通にある。

 

ヨーロッパも同じだな~って思う。

 

得にイタリアはそうかな、私は北イタリアが好きで南は行ってないんだけど。

(南は治安が悪くて1人じゃ、、いや2人でも日本人は危険)

 

北イタリアのトスカーナ地方が私のお気に入り。

まだ、イタリアでレンタカーを借りてドライブする勇気がなく。

エアビーのホストにいろいろ連れてってもらったんだけど。

やっぱね~ぶどう畑の中にあるレストラン最高だったよ。

ワインも最高だったよw。

ワイナリーも最高wwww

 

日本人のバスツアーがきてて話を聞いたらイタリア横断してるらしいんだけど。。。

めっちゃ疲れそう。。。。。

元々団体行動やツアーが嫌いだから使用しないんだけど。。。。

 

でも田舎に行けるのは難しいんだよね。。。。

トスカーナ住んでたらツアーガイドして案内の仕事したいな~。

 

北イタリアにチェルタルドっていう田舎町があってフィレンツェから1時間半くらいだったかな。

可愛い街でもちろん、日本人観光客はいないし中国人韓国人もいなくて。

私には最高の場所。

その町のお肉屋さんがやっているお店に入ったんだけど美味しいw

 

田舎の方ってチェーン店っていうかないから地元の食材のみを使っていたり

自家製だったりしてフレッシュなんだよねw

だから美味しい。

 

まあ、どこの国もそうなんだけど田舎へ行くアクセスが悪いこと。

ヨーロッパでの公共の乗り物では時間はあてにならない。

→ここ重要~テストに出ますよwww

 

そしてヨーロッパ(スペイン・イタリア)あるあるストライキ

チェルタルドから帰る電車がなかなか来ない、、、。

フィレンツェ帰ったら2回目の美術館行こうと思ってたのにいけなかった。。

 

こんなことはイタリアではあるあるなので余裕をもってプラン立ててるけど。

私は運が悪いことにイタリア旅行3回中2回ストライキに合うという、、、。

確率高すぎ。。。。

一番焦ったのが飛行機に乗れるか???っていうのがあったので。。

本当に最終日はイタリア旅行では余裕をもたないと死にますw

 

もうイタリアに4年行ってないんだけど。

日本でもアプリをダウンロードしてネット決裁して簡単に借りれるレンタサイクルあるよね。

フィレンツェでは大活躍~この記事は別で書こうw

 

他国の良いところ、日本の良いところ比べちゃうんだけど。

都内にいてマナー悪い日本人いると本当にイラってくるよ、、、、。

恥ずかしいってさ。

よく東京の人は冷たいって地方の人に言われるんだけど、、、、。

そんなことないよ~って言いたいけど、、、、、。

地方に比べたら冷たいかもしれない、、、、、、、。

 

ロンドンとかさ東京みたいな雰囲気があって人々は忙しくしてるんだけど。。

東京みたいな殺伐した感じがないんだよね。

バス待ってたら話しかけてきたりさ。。東京なんて外人いたら無視じゃん。。

 

おもてなしって部分では東京・日本は他国に比べたら1番だと思う。

イギリスも同じく島国で似てるなって思う部分があるんだけど。。。

まだ、日本人はシャイだし外人慣れはしてないんだろうね。。。

 

 

久しぶりに長文雑談でしたw

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村