トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

グレーヴェ・イン・キャンティ~カステッロ・ヴィッキオマッジョ

エアビーのホストにワイナリーに連れってってもらいました。

いや~こんなことないんだけど。。。

まあ、2年イタリア人に求婚されたんだけど、、のらりくらりでwww

だって20歳近く上だしさ。

 

さておき。。。

 

日本人の友人の旦那さんが会社の慰安旅行中でなんとそこに急に参加してもいいって。

え?ありえなくない?日本だったら完全にないよ。

しかもフルコース頂いてしまって、、、え???無料???

 

この記事書いていて実は前にも書いたかもしれませんが友人は乳がんで天国へ。

彼女からはいろんなことを教わりました。今年6月で3年目になります。。。

彼女はごく一部の友人のみしか病気を知らせておらず、笑顔いっぱいの人だったから心配かけたくなかったんだと思う。

独女がしったら絶対日本で治療って言ってしまうしね、。。。

彼女は最後までイタリアを選んで埋葬もイタリアを選びました。

 

そんな素敵なトスカーナを彼女に代って紹介したと思いますw

 

 

トスカーナと言えばキャンティですねwww

実のところ、キャンティの味が苦手でありますwww大人の味よね。

キャンティは独特な味だな~と。

普段、南アフリアとか変態ワインが好きなんだけどさ~キャンティは苦手なんだよね。。。

 

写真をね載せたいのだけど独女をモザイクで加工してみるwww

あ~独女の編集で画が汚いので削除する~。

 

ワイン用のブドウ畑です。

f:id:tomotrip:20200614105054j:image

赤い丸の樽がワイン工場
f:id:tomotrip:20200614105046j:image
カステッロ近くの小さなお菓子屋さん。イタリアの田舎ってこうゆうお店沢山。

しかも1個1~2ユーロ。立ち食いそばならぬ、立ち食いケーキをするよw
f:id:tomotrip:20200614105039j:image

右下のなんだっけ?たしかトスカーナのお菓子なんだよねw見てるだけで可愛い
f:id:tomotrip:20200614104929j:image
f:id:tomotrip:20200614105057j:image
鳥のマークがなきゃキャンティのワイン
f:id:tomotrip:20200614105119j:image

生ハム~原木~
f:id:tomotrip:20200614104933j:image
f:id:tomotrip:20200614104949j:image

チーズ。買いたかったけど要冷蔵だしね
f:id:tomotrip:20200614105130j:image
f:id:tomotrip:20200614105016j:image

イタリアを感じるよw
f:id:tomotrip:20200614104952j:image

ワイン工場での見学ツアー
f:id:tomotrip:20200614105026j:image

イタリア語だったのでチンプンカンプンだけど友人が訳してくれたww
f:id:tomotrip:20200614105012j:image

絵みたいでしょ~素敵でしょ~
f:id:tomotrip:20200614104938j:image


f:id:tomotrip:20200614105144j:image
f:id:tomotrip:20200614105004j:image
f:id:tomotrip:20200614105008j:image

この瞬間、ドラマか?夢か?って思ったw良い経験
f:id:tomotrip:20200614105049j:image
f:id:tomotrip:20200614105112j:image

赤ワインのリゾット
f:id:tomotrip:20200614105109j:image

メガネかけてるのは友人の旦那さん
f:id:tomotrip:20200614105021j:image

ポテト美味しかったw
f:id:tomotrip:20200614105043j:image

お肉も最高~量たくさんだったよ
f:id:tomotrip:20200614104945j:image
f:id:tomotrip:20200614105140j:image
f:id:tomotrip:20200614104956j:image
f:id:tomotrip:20200614105135j:image

夕飯は友人宅でカレーライス
f:id:tomotrip:20200614105105j:image
f:id:tomotrip:20200614105030j:image
f:id:tomotrip:20200614105127j:image

 

 充実しまくりの1日でした。

トスカーナは車運転できたら是非、ワイナリーに行ってほしいです。

のんびり出来るしお店探せばランチ出来る場所もあるみたいw

友人がアップしてたけど素敵だったな。

 

いつかパートナーとここで式をあげたい(いないけど)ずっと思ってます。

友人も祝ってくれそうな気がして。

彼女のように太陽な存在にずっとなりたいって思ってます。