トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

欧州にコロナウイルスの脅威

知り合いがフィレンツェに在住で宿泊施設を経営しています。

 

彼女は日本人で旦那さんがイタリア人。

 

宿の客はほぼほぼ日本人、行き届いたサービスで日本語が通じるので

お客のニーズに合ってる。

彼女はお客から炊飯器が欲しいって言われてて困っててでも購入するんだ~

なんて話してた。

 

Facebookで今フィレンツェだけ?イタリア全土なのか、街に出歩くことを禁止し

罰金なんだって、わんちゃんの散歩は大丈夫なんだけど。

おもちゃの犬を散歩して出歩くつわものイタリア人がいるって写真載せてくれた。

 

フィレンツェは観光業で潤ってる街なのでゴーストタウンの街を見て本当に心配。

日本よりもお店を畳まないといけなかったり、陽気なイタリア人でも病んでしまうよね。

 

今年はヨーロッパは行けないかもしれない。

コロナウイルスが終息しても欧米人にとって東洋人はひとくくり。

こんな大ダメージを受けて東洋人を恨んでるんじゃないかって思ってしまう。

それでなくても東洋人差別は少なからずある。

でも欧州は少なかったから行ってたんだけど。。。。。

 

は~中○人のせいでまた迷惑こうむる。。(アンチです)

毎回、この汚い国のせいで東洋人として迷惑かかるんだよ。。。

他の国は分かってるよ日本人は素晴らしいし真面目、あの国々とは違う。

でも一部は顔の区別がつかないから罵声あびせてくる人いるんだよ。。。。

私はオーストリアで2回アメリカ複数回。

いつもI am japanese Tシャツ着ないとやってらんないわって思ったことある。

バッチでも今年作るかw

台湾人は中○人って思われたくないからバッチ作ったみたいねw良いねw

日本人の私たちは中国語話していれば区別がつかないから。

台湾人っていってくれて態度変えちゃう独女w

台湾人は大好きだからねw助け合いたい国ww

 

 

 

日本でこれまで感染者数が少ないのはPCR検査をしてない、出来ないからなのか?

日本人みたいな生真面目な人間が多いからそこまでまん延してないんじゃないか?

各家庭にアルコール除菌グッズを揃え、しっかり掃除し自粛するしね。

さだかじゃないけど、気を引き締めてやるしかないって思ってる。

 

独女の職場ではPCR検査が出来ない為、疑わしい患者にはCT検査をし医師による

判断にてそれぞれ対応しています。

 

医療現場も混乱しているのです、保健所や国から無理難題を要求されて。

末端の病院にも要請が来ているのですが、整った環境がないので無理ですよ。

 

関西の某病院は10名の患者と医療人がコロナに感染したじゃん。

あれは感染専門病院でなくては無理だって。

あ、、、脱線するのでここまでで。。。。。

 

雑談でしたが大好きなイタリア・スペインにこれだけコロナウイルスが蔓延してしまって

本当に心配です。

欧州の人々は明るくて親切で大好きです。

きっと活気あるヨーロッパに戻るので日本も頑張るので元気でいてください。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村