トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

フィオレンティーナ★サッカー観戦

エアビーの亭主はサッカー好き。

イタリア人はサッカー好き多いよね。

 

 

彼から今日は試合があるけど見に行く?って誘われて。

正直、サッカー全く興味ない、、、けど。

本場のサッカー見れるってすごくない?

本田がちょうどミラノに居た時なんだけど、、、。

ミラノに移動した時、他の日本人が本田見に行くんですよ~って言ってた。

 

日本人がチケットを買う場合はパスポートが必要でした。

いくらだったかな、、、安い席だったよ。

f:id:tomotrip:20200405165407j:plain

急いで撮影したからぶれてる~~~

f:id:tomotrip:20200405165441j:plain

f:id:tomotrip:20200405165451j:plain

動画載せられないから残念なんだけど。

写真の奥では乱闘がおこっててさ。。

 

ヤバイ怖い

 

保険は入ってきたけどケガしたら次はミラノ行くのに、、、、、。

 

私のエリアは大丈夫でした。

乱闘エリアとかあんの???

 

途中、チームの歌の大合唱があったんだけど歌ってって感じで

知らないイタリア人も合図してきてフレンドリーで楽しかったですw

 

試合後に会場の外で露店にてバッタ物のグッズを購入。

公式ショップもあるんだけど、ちょっと覗いたらありえない値段だった。

ファンではなくて記念だからバッタ物を購入。

 

初サッカー観戦がイタリアってかっこよくない~~笑。

っていうか全くルールも分かってない人間がすみません、、、、。

 

サッカー好きの方は是非いってみてください。

リーグとか全く無知で申し訳ないんですが、人気ない試合は当日でも購入できそう。

帰りは彼の車で帰ってきたから分からないんだけど、、、タクシーもちらほら。。

しかし、試合は夜に終わるので一人女子は辞めたほうが無難です。

ちょっとね、、、男性が多いし酔ってる人も多く治安は良くなくて。

 

実はこの日の昼間にフィレンツェ観光をしていて、たまたま日本人大学生と

友達になって、その彼もサッカー好き。

エアビーのホストから夜サッカー誘われてたことを話したら僕も行きたいと。

 

パオロ(エアビーホスト)にも聞いたら、一緒に行っていいよって許可もらい。

パオロの友達含め男性3人+独女で行きました。

今、思えば日本人男性いてよかったかも。。。

ま、パオロを信用しきってたけど、、、今思えば軽率だったか???

 

今でもパオロはお友達になり3回イタリア訪問でお世話になりました。

 

多分パオロは知り合いの日本人女性の旦那さんがパオロの友達なので

変なことは出来ない。

元カノが日本人でかなりの日本好き。。。

独女は2年求婚されたんだけど、軽くかわしました。

イケメンだけど20歳くらい離れてるからね、、、、、、。

イタリア好きだけど住むのは、、、、まだ日本で仕事したかったし、、、、、。

 

独女の皆様、海外での出会いはかなりありました。

毎回だいたい一人旅の男性とご飯とかデートとかいろいろあった、、、。

けど安定の独女のままです。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村