トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

プラド美術館★Museo del Prado

今年の独女の旅はマドリードバレンシアリスボンを行きました。

 

今回はプラド美術館を紹介したいと思います。

私が泊まったAirbnbの最寄り駅がAnton Martin駅。

そこからプラド美術館まで900mで13分でした。

電車を使っても結局7分程度歩くので歩いちゃいました。

 

プラド美術館とソフィア美術館は歩いてハシゴ出来る距離です。

 

 

入場料 15ユーロ

平日10時~20時

日曜祝日10時~19時

 

まじか~かわいくない値段だぜ~。

しかし、芸術の国は太っ腹w

 

月曜~土曜18時~20時

日曜日・祝日17時~19時

なんと無料~~~~FREE~~アメイジン~グw

 

貧乏な独女は無料時間を狙っていったよ。

到着日に腹ごしらえをして17時50分くらいに到着したら

行列が出来てたよ、、、、、。

でも18時20分くらいには中に入れたので回転はよいのかな。

 

ここが入り口に見えるけど違う。

行列なかったらウロウロしてたよ。。。

⇊ここ入り口じゃないからね。皆、写真撮ってたけど。

f:id:tomotrip:20191116202455j:plain

ここが本当の入り口。

入り口までの右サイドにチケット売り場があるんだけど。

そこでFreeチケットを貰えるよw

トランプカードを配るように楽しんで~

みたいに笑顔で若い美女が配ってくれたw

f:id:tomotrip:20191116202533j:plain

入り口がカフェみたい~。

f:id:tomotrip:20191116202542j:plain

館内は撮影禁止です。

 

ゴヤやベラスケス

が有名だよね。

 

実は行く前のプラド美術館でどうしても見たい絵

ゴヤ「我が子を喰らうサトゥルヌス」

ゴヤの黒い絵シリーズでは有名なので期待したんだけど。。。

実際の絵は、、、、、。独女には響かず。。

 

しかし、3回後戻りし、、、お得意の警備員にマークされた絵が。

ラス・メニーナス

プラドでも1位に人気があり人だかりがあった絵です。

絵の主人公たちが私たちをまるで見て?見られてる不思議な感覚。

そして、、、見れば見るほど怖くなってきて暗くなる。

まるで生気を吸い取られてる気がするんだけど、でも見たい。

そんな絵でした、、、。

変な魔力の絵でしたね。

 

プラドはこの2つの絵画だけでしたかね~。

今回でヨーロッパの主要な美術館を制覇するためにプラド美術館

最終目的だったのですが、、、。

ちょっと足りなかったですね。。。

この後、ソフィアでダリとピカソに出会い2日連続で通うことになるのですが。

 

そうそう。

ヨーロッパの秋の日没は遅いんだよw

めっちゃ遊べるw

 

独女ルールとして夜は出歩かないって決めてますが。

9月のスペインの日没は20時くらい。

19時45分くらいにプラドを出たのですがまだ明るかったので

びっくらぽんであります。

目の前に教会があったので寄り道しました。

 

 

f:id:tomotrip:20191116203902j:plain

 

f:id:tomotrip:20191116203918j:plain

20時過ぎてだんだん暗くなってきたので急いで宿に帰ります。

 

この日がマドリード到着日で15時くらいに宿に着いたんだけど。

腹ごしらえしたお店がめっちゃ美味しくて2日間お世話になっちゃいました。

人も良くて楽しいし、美味しいw

 【El Sur】

Barなんだけど普通に食事もできる。

んで人気だから私は昼抜きで16時30くらいにいったから直ぐには入れたけど。

次行ったのは18時、ギリギリ大丈夫。

トリップアドバイザーでも日本人のコメント(私もしたけど)で

日本人の口に合う~すべてそして安い。

めっちゃオススメです。

宿にも近くて大変お世話になりましたw

一人でも入りやすくてメニューにハーフもあるので沢山頼めるw

f:id:tomotrip:20191116203442j:plain

f:id:tomotrip:20191116203525j:plain

オレ撮る?って陽気に話しかけてくれるし。

料理美味しい?とか何かあるとか気にかけてくれる。

日本よりサービスよさげな店だよ。

f:id:tomotrip:20191116203529j:plain

スパニッシュオムレツ。

本場のスパニッシュオムレツはガーリックきいてるんだね。

f:id:tomotrip:20191116211334j:plain

写真では分からないけどめっちゃ量あって、残したくないけど

リバースしそうだったのでオムレツ残しました。

ごめん、、、、。

f:id:tomotrip:20191116211344j:plain

 

写真PCでは大丈夫なのに、携帯から見ると写真が横になってるんだけど。

なんでよー。

原因分からずー。

誰か教えてー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村