トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

辛い手湿疹は治る

手湿疹でお困りの女性は沢山いると思います。

私が手湿疹が出始めたのが高校生くらいからです。

中学生から花粉症が始まり、アレルギー症状が色々出始めたのがこのころです。

子供のころからアレルギー多い私。。。。。

 

0歳~市販のミルクでアレルギーをおこし(有名なミルクメーカー)病院へ。

 

0~2歳 オムツでお尻が真っ赤っか。先生は何度も拭いてくれたが、、

 

小学生 汗疹やアレルギーが出てプールの後は大変

 

中学生~ 花粉症が始まる、とろろや食べ物にてアレルギーが出始める。

 

高校生 手湿疹が始まる。

 

 

花粉症はわかるよね原因が名前の通り花粉

 

手湿疹の原因がずっと分からなくて色々研究したのです。

【原因を消していった】

全て外れた、、、、、。

★高校生の私は皿洗いはしてなかった(お手伝いしない子~~~)。

★自転車のゴムアレルギーかもしれない手袋した。

洗顔するとき手袋した。

★石鹸も自然石鹸にした。

★ミノン使った→最悪なことに手が真っ赤に膨れ上がった。

★シャンプー・リンスをノンシリコンにした。

★金属アレルギーもある私。電車のパイプ触らない。

ect..........思い当たることは全てした、、、。。

 

 

しかし改善されない。

手は痒い、水疱ができるタイプで夜は掻きむしる。

辛くて寝れない。

 

皮膚科の診察券は大量に増える。

ある皮膚科では顕微鏡で組織を見てくれて。

漢方を配合したクリームを出してくれたり。

 

ほとんどの皮膚科医がステロイド

を処方するよね。治るよ一時的にはね。。。。

 

でもステロイド使いたくないよ。

 

高校生から25歳くらいまでは手の爪当たりに水疱ができて

爪も変形しちゃったんだよね。あと指の間。

 

今は親指の腹だったり指の腹に出るようになった。。。

 

これ同じ悩みを持つ美容師さんに出会って盛り上がったんだけど

年齢と共に手湿疹の出る箇所が変わるんだよ~

 

そう~まさに30越えてから場所が変わったんだよ~~~。

手の平をぼりぼり掻く独女、、、、、、。

 

長年生きてきて、、なんとなく

私の手湿疹の原因はシャンプーリンス

だと感じてきた。

 

手袋をして今まで髪を洗っていてそうすると手荒れが若干ひどくならない。。

でも髪乾かす時、どうしてもシャンプーリンス成分に触れてしまう、、。

 

ここから私のシャンプー選び戦いが始まった。

成分のこれが原因だとあげている人がいたので裏面をみて何種類も試した。

 

そしてノンシリコンシャンプーは最初は良かったけどすぐ水疱が出来た。

シリコンが原因ではなかった。

 

 

そしてそして、、、、やっと出会ったのです。

手袋もしないで手湿疹もできなくて水疱もできない神のシャンプーが

神のシャンプーもノンシリコンだけど原因は他だと思う。

 

 アンファーのスカルプDであります。

 

 

 

 

お値段はするけど、このシャンプーを試しに使ってみようと思ったのです。

一番はオーガニック

ここ注目~~~

 

サルフェート・シリコン・パラベン・鉱物油・合成着色料を使用ない

5つの無添加設計。

 

私の手湿疹の原因はこの5つの中にあると思われます。

手袋しないで頭洗えるってすごくすっきり出来るし気持ち良い。

久しぶりに頭をゆっくり洗える人生がやってきましたよ。

 

難点は詰め替えがないんだよね。

ネットでもお店でも探したけど見つからない。

で、お店よりAmazonがお得なのでAmazonで購入しています。

 

もし長年悩んでる方いたら試しに使ってみてください。

まずは手袋して洗って、うん??なんかよいぞって思ったら

素手でシャンプーしちゃいましょう。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村