トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

レンタルWifiを選ぶ理由&値段比較

今年もヨーロッパに行きます。

友人からグループLINEにてSIMフリーできたからこれでインド行く~

でもデリーで使えるか分かんないけど。

相変わらず私より上をいくな~って同じく独女で一人でインド行くし。

私はそこまで怖いもの知らずではない、、、、、。

 

ところでSIMフリー、最近私もiPhone6SにしたのでSIMフリー可能です。

すっかり忘れていつものグローバルWifiを契約しました。

ま、今からでもキャンセル料金はかからないので解約してSIMフリーにしても

良いのだけど、あえてしない理由を書きます。

 

【独女がSIMフリーで海外に行かない理由】

SIMフリーを使ったことがないから不安。SIMロック解除に不安がある

日本で解除して使う分には良いのだけどいざ海外でSIMロック解除に手こずり

使えないとなると死にます。

 

独女にとってネットはパスポートよりも大事なのです。。

 

SIMによって使えない(不良品もある)そうなので現地で使えなかったらアウト。

 

そしてキャリアはSIMを差し替えた時にデーターの保証などはしないとなっています。

 

またSIMフリー使用はキャリアを100日使用後です。

150日越えてたけどやっぱりWifiを持っていきます。

 

グローバルWifiは万が一使えない場合はキャリアの国際ローミング全日負担してくれる

だからグローバルWifi

もしSIMで携帯までおかしくなったり、使えないなんてトラブルが海外であったら

それだけで真っ青になるからね。。。

 

大容量のネットは使わない。

が万が一はやっぱWifi

一番安い契約内容で行きます。

でもWifiを契約する人はだいたいPC使ったり大容量の方向けです。

万が一の携帯電話LINEを使いたいときやっぱりネットだよね。

安いけど数分電話できるくらいの契約で行きます。

SIMフリーでも平気だろうけど。。。。SIMも容量で値段が違います。

3G、4Gなど高速も自由に選べる

 

旅友ができたらWifiを貸せる。

何回か旅友が出来た時にはパスワードを貸してシェアしました。

ポケットWifiの強みは数人で使用できる点です。

グループで行く場合(ま3人までかな)はシェアして使えば格安です。

Wifi各社比較とSIMフリー値段】

Amazon調べではヨーロッパ格安SIMはこうなりました。

 

 

だいたい15日くらいまでの旅行では3千円あればOKでした。

 

Wifiはどうかというと。

だいたい各社でかなりのバラツキと色んな経由を駆使して1万ちょっとに

おさえました。

 

全て各社同じ条件にて検索です。

9日間使用(スペイン+ポルトガル

4G・1日300MB

300って少ないよって思う方いると思いますが。

通常プラン300MB(メールやLINE、調べもの)

大容量プラン600MB(家族・友人とシェア)

超大容量プラン1.1GB(動画もみる通話など)

 

になり、独女は調べるのとLINEを少しだけします。

エアビーで家帰ればWifiはフリーなので帰宅すれば使いません。

300MBでもシェアしても余ってました。

 

◆グローバルWifi

普通に見積もりを取ると1万2096円。

しかし、特定サイトからのお申込みにより

1万656円

1440円安くなりました。

特定サイトは価格COMから飛んだらこうなりました。

グローバルwifiは海外にいても365日24時間対応してくれます。

一回、wifiが使えない時はLINE電話にて対応してもらい助かりました。

 

◆Wi-HO

1万2096円

普通サイトのグローバルWifiと同額になりました。

毎回、グローバルWifiかWi-HOさんが格安値段だしてくれます。

しかし、人気があるので早めにしないとシーズンは売り切れます。

◆イモトのWifi

イモトは高い。1万6960円

ありえないよ~

毎回高い。グローバルWifiもWi-HOも売り切れた時、どうしようもなく

イモトを契約したけど損した気分だったよ。

 

 

こう比較すると絶対SIMじゃんってなりますね。

旅慣れてる私でもやっぱりSIMで携帯自体バグッたら旅行も帰国後もキツイ。

 

アジアならSIMデビューしてもいいかな~と思ってます。

あと一人旅じゃなければ挑戦も良いかもね。

数人ならWifiなんだけど、、、。

 

数年前、同じくヨーロッパで4000円だったんだよね。

どの国か忘れてしまった。

国によっても値段は違います。

去年プサンに行ったときは3日間借りて2000円でした。

二人で使ったので一人1000円でしたね。

 

ポケットWifiはグループなら格安。

海外で自由行動はあまりしないしね。

 

だとしてもSIMフリーって安いよね、安いなりにトラブルやあと設定が難しいとか口コミがあるよ。 

空港でもwifi契約の店は沢山あるのにSIMフリー売ってる店は表に出てないじゃん。

 

勝手な推測だけど、使えないトラブルとかありそう🧐

 

もう夏休みを終えた方、もしくはこれからの方、参考になれば幸いです。

 

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村