トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

全国緊急事態宣言解除

全国緊急事態宣言解除が25日に発表されましたね。

 東京は26日の感染者数は10人でした。。

 

職場でも感染会議では今後、解除された時どうするか?の話し合いがありました。

まあ、看護師サイドとしては解除されても直ぐに緩めるのではなく、、、。

回答でしたね。

 

病院の入り口でトリアージを行っています。

トリアージ:患者の重傷者の応じて治療の優先度を選択。

 

主にコロナ対策のトリアージになっているので、入り口にて検温し渡航歴がないか、感染者との接触はないか。 

咳など風邪症状など。。

 

そして座る位置も間隔を空けて歩く道順など明確にしています。

 

病院の中で働いてるスタッフも入り口でトリアージを行ってくれている事はとても安心感につながっています。

コロナの疑いがある場合は隔離し別ルートにて検査をし他の患者との接触をしないようにします。

 

まだ、感染者がゼロになったわけではないし、症状のないコロナ感染者もいるわけです。

 

CMで医療従事者への差別があるのを嘘だろって思ってた、、、。

海外ではお弁当の差し入れや暖かい声援があるなか、日本って残念な国だと思った。

今までは素晴らしい国ですって言ってたけど。

当事者になってこんな国かって。

こっちは命がけで仕事してるのにさ。。。。

 

独女が少し感じたのが、着替えるのがちょっと面倒だったから上着きて買い物いっちゃったのよ、(本当はあまり良くないとされています)

そしたらソーシャルディスタンスは分かるけど明らかに3mは距離取られた。

ズボンでバレたんだけどさ、、、。

おじさんだったけどね、、これがそうかってちょっと感じたね。。。

 

バリバリ働いている看護師は30代が多いです。

そのママ看護師が子供を預かってもらえないなど本当にこの国は、、、。

戦力になる看護師が現場に出れなければどうなるか分かりますよね??

 

独女の病院の仲間たちはそのようなことはなく皆出勤できていました。

しかし、5月から産休明けスタッフが一人も復帰できていない、、、。

 

医療業界だけではなく、飲食業、旅行業界、娯楽など大変だと思います。

医療業界でも収益が減っているのです、、。

ボーナスないかもしれない、、、こんなストレス抱えながらボーナスなしかも。

 

独女はほぼ2か月、仕事・スーパー・ドラックストアの3か所しか行ってません。

 

今週はもう我慢の限界なので美容室に行こうと思ってます。

マスク着用でのカットになると思いますが、、、差別しないよね、、、、、。

なんか怖いわ、、、。

 

ってかね、病院より怖いのはスーパーだよ。

マスクしないで買い物してる人。

病院は入り口での管理と消毒をこれでもかってしてるのよ。

スーパーってさモラルのない人も買い物来てるわけじゃない、、、。

 

独女は電車に乗ってないので満員電車なのかは分からないけど。

蜜な状況をどうしても避けられないのは電車だよね。。。

 

怖い第2波、、、。

いやあってはいけない

 

コロナのせいでってTwitterでよく上がっているよね。。。

マイナス面じゃなく良いことは。

 

独女はオンライン英会話にやっとチャレンジできた事ですかね。

出かけられないのでお家時間が増えた事で新たなことに挑戦できましたね。

あとは部屋がピカピカです~掃除する場所ないんだよね。

キッチンとかピカピカです。

 

悪かった事は遊びに行けないストレスかな。

後はコロナ太りですね。

家に居たら食べちゃう、、、、。

 

さてさて、新しい生活様式とかなってますが。。。

独女のお仕事は変わりないので在宅ワークは出来ないのでね、、、。

 

在宅ワークできる会社ならもう出勤なんてしなくていいんじゃないの?

そうしたら、どこでも仕事出来ちゃうよ。。。

羨ましいな。。。

 

さ~7月くらいまでは気を引き締めていこうと思ってます。

まだ感染者がゼロじゃないのでね。。。

 

皆様も暑くなってきますがマスクは必須ですよ。

自分の身を守るため、他の人に移さない為にも気を付けましょう。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村