トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

バレンシア中央市場

バレンシア北駅から街を散策しながらバレンシア中央市場へ向かいます。

途中でファストファッションの店や雑貨など寄って歩いていたらあっという間でした。

距離にすると、バレンシア北駅から1.1キロになります。

 

バレンシア中央市場】

 

入り口

f:id:tomotrip:20200112172505j:image

中央市場ですが一番の観光地なんじゃないかってくらい人がいます。

しかも、今まで見た中央市場の中でもレベルが高いです。

私の大好きなポルチーニをGET出来たのです。

イタリアの値段と比べたらかなり高いです。

2個6ユーロとかだったかな。グラム売りです。

1店舗だけ売ってたんですよ~~~~。

イタリアならもっと安く買えるんだけど、イタリア以外でポルチーニを手に入れられたのは

バレンシア中央市場だけでした。

f:id:tomotrip:20200112172235j:image

 

イタリアではポルチーニと言いますが、スペインではBoletus

お店の人はポルチーニですか?って聞いても通じましたw

 

パリ・イギリス・ベルギーなどでは生のポルチーニは手に入らなかったです。

もしかしたら、高級スーパーにいけばあるかもですけど。

それなら日本と変わらないからね。

日本でも1個700円とかでは買えないし良しとしましたw

 

観光地としても地元の人にとっても新鮮な野菜や鮮魚類、肉類が手に入ります。

食事する場はなく、手に持って気軽に食べれる物はあります。

 

私はマドリードに帰る日にポルチーニを買ってエアビーの家で調理しました。

久しぶりに生のポルチーニを食べれて幸せでしたw

 

スペインでは主にイベリコの生ハムをこれでもかって食べてます。

しかも、日本だったら高い18カ月24カ月物が安く食べれます。

ワインも美味しいし、なんて食に素晴らしいのだ~~~

日本人はイタリアよりスペインの方が舌が同じ感覚だと思います。

そしてイタリアよりも安く美味しい食事ができますw

フレッシュジュースが美味しそうだから買ったら味うっすー

f:id:tomotrip:20200112172350j:image

沢山のお店。オリーブが好き。

カップに入っていて2ユーロでした。

f:id:tomotrip:20200112172435j:image

スペインと言ったらイベリコ豚生ハムだよ

f:id:tomotrip:20200121213838j:plain

フレッシュな海産物がお値打ちでした。

日本にも欲しいよね。

f:id:tomotrip:20200121213922j:plain

f:id:tomotrip:20200121213938j:plain

f:id:tomotrip:20200121213953j:plain

f:id:tomotrip:20200121214005j:plain

f:id:tomotrip:20200121214044j:plain


市場って見てるだけで楽しいですよね、

ここは無料のトイレもありました(使用はしなかったけど)

匂いも臭くなくて、とても清潔にしている市場だと感じました。

ゴミ箱も入り口に設置してあるので捨てられる。

案内係もウロウロしていたり、警察官も巡回していたので安心な場所でしたw



 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村