トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

海外一人旅の旅費☆マドリードとポルトガル

ぶっちゃけ旅費っていくらなの?

聞かれるんですよね、得に男性に、、、。

そんな浪費してないよ、、、だってこの為に1年頑張って働いてるの独女は。

 

気になる人多いみたいなんで載せてみるよ

 

【海外一人旅の旅費内訳】

7泊9日

 

航空券13万

→ヨーロッパは安くて11~25万の航空券。いつも中東の航空会社利用。

エミレーツ空港かエティハド空港を使用します。

今回はエミレーツ空港。

中東のバブリーさもあり綺麗だし機内食やTVは充実。

エミレーツ空港は確か日本空港より満足度は上をいってたんじゃないかな。

今回のシルバーウィークは値段が高騰していたので平日出発にしたら5万安くなった。

wifi 10656円

グローバルwifi利用

 

www.tomonotabi.com

 

マドリードリスボン往復190ユーロ(日本円2万2千円)

2019年8月時点でのレートは117円(去年より円高で助かった)

 

マドリードからバレンシアへのRENFE(新幹線代)往復90ユーロ(日本円10530円)

これも日本からネットにて早割が適応されてるのでこの値段になります。

 

 

お小遣い500ユーロ💶➕去年残り50ユーロ💶

レートは117円でしたが手数料含めると121円です。

6万円

この6万円には現地での電車代(メトロ)・食事代・美術館代・お土産代という内訳。

結局100ユーロ余って帰国しました。

 

 

宿代airbnb

マドリード3万2千円、7泊8日

バレンシア4千円1泊2日

リスボン3600円1泊2日

→今回、リュックをしょってバレンシアリスボンへ観光しました。

その際、重いスーツケースを持ち歩きたくなかったのでマドリードの旅費代2日分は

損だけど連泊にして置いて行きました。

マドリード宅では朝食も用意というか軽食とフルーツ勝手に食べていいよってお宅だった

 

ざっくりですが25万くらいだと思います。

これが安いのか高いのかは分かりません。

独女はブランド物とか興味ないからお小遣い以外はお金出ません。

 

ツアーは全く参加せずに全て自分でのカスタマイズです。

多分ツアーでこの内容を遊んだら40万くらいはくだらないんじゃないかな。。。

2カ国いってるしスペインでも移動してるからね。

 

二人で行けばツアーだともう少し抑えることが可能かもしれない。

飛行機と宿だけのパックツアーね。

でも、Airbnbだから宿代安いしホストが面倒みてくれるからホテルは使わないんだよね。

ホストが何かと相談にのってくれたり、現地の情報や暮らしが分かるから好きなの。

 

こんな感じの海外旅費ですが、スペインは食費が安かった。

お金最後余って余って、お土産を自分も含めた大量に買ったけど100ユーロ余るし。

 

参考になれば。。

もし、もっと節約できる技があればメッセージお待ちしています。

 

 

 

ブログ ランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村