トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

オーストリアを横断してみた⑧インスブルック

インスブルック(チロル)の郷土料理を食し。

名前はシュペッツェレと言うそうです。

f:id:tomotrip:20190722022345j:plain

私の口には合わず、とうとう日本料理食べたい病がMAXに達しました。

【独女、必至の日本料理屋探し】

ヨーロッパでの日本料理屋は少なく

あっても、なんちゃって日本料理や

中国人やフィリピン人などで

日本人が経営しているお店はありません。

ところが検索したら、なんとインスブルックに日本料理屋があったのですよ。

ちょっとお高いけど、駅から遠いけど見つけた独女。

 

もう、嬉しくてバスを乗り継ぎ歩いて到着したら、、、、。

休みじゃん~~~~

もうお店の前でしゃがみ込んだよ。。。。

半泣きしたよ。。。。

 

もし、インスブルックで日本料理が恋しくて死にそうな人はこちらへ。

【甲斐】日本料理

goo.gl

 

f:id:tomotrip:20190724194424j:plain

【空いてるよ~インスブルックの歴史博物館】

写真××ですよ、、、。ですね、、、、。

しかし、ガラガラすぎて、、、。

私個人の舞踏会でも開催しちゃいますかって感じでした。

相方一緒だったら踊ってたねw

幼稚園生の遠足やってましたwww

f:id:tomotrip:20190724195728j:plain

f:id:tomotrip:20190724200026j:plain

f:id:tomotrip:20190724200024j:plain

インスブルックの街並みやスーパー】 

ウイーンに比べて田舎町で街がカラフルなのも可愛い。

しかし、、、、人嫌い?

閉鎖的な感じなのはウイーンと変わらずでした。

次にザルツブルグに移動しますが、ザルツは人が良かった。

イタリアやスペインなど情熱の国ではお店でも「こんにちわ~」とか

声かけてくれます。

ま、日本だっていらっしゃいませ~っていうよね。

 

しかし、、、、インスブルックも挨拶はしないわ、商品みてても

声かけてこない、、、

アジア人だから???

あ~この国なんでチョイスしたんだよ~~~

独女~~~

krollなんてガン見して見てても声かけないからね

感じ悪いから買わなかった。

後で口コミみたら悪かったので買わなくてよかった。

f:id:tomotrip:20190724195946j:plain

f:id:tomotrip:20190724200035j:plain

f:id:tomotrip:20190724201202j:plain

f:id:tomotrip:20190724200031j:plain

この教会、写真が有料です、、、

え?教会が写真有料って初だったよ~

f:id:tomotrip:20190724201231j:plain

f:id:tomotrip:20190724201436j:plain

f:id:tomotrip:20190724201501j:plain

泊まった部屋のキッチン。

ここで、ラーメン作って餓死しないように料理したよ。

f:id:tomotrip:20190721121334j:plain

部屋からの山~

インスブルックは山登りの人が観光でくるみたい。

4月はオフシーズンみたい、まだ雪がいっぱい積もってる。

f:id:tomotrip:20190724201607j:plain

こんな感じでインスブルックの旅は終了~

 

次はOBBに乗ってザルツブルグへ移動します。

続く〜

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村