トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

オーストリアを横断してみた①

治安も比較的ヨーロッパの国どこだろう。

 

そうだ オーストリアに行こう。

f:id:tomotrip:20190623114458j:plain

 

オーストラリアじゃないよ。コアラいないよ笑

 

オーストリアって言われてもイメージが全く浮かばないよね。

音楽の国ってくらいだったかな。

 

ヨーロッパで治安が良くてある程度、楽しめる国ってことで選んでみた。

 

オーストリア横断の後にチェコプラハ)に行ってみた。

そのプラハが一番最高だったなんて、、、。

 

旅の終わりが良ければ全て良し

 

約2週間にて旅をしました。

 

【費用】

航空券 約10万

新幹線などオーストリア移動費 4万

宿泊費 1泊4千円くらい 6万

お小遣い 5万Airbnbを使用

 

合計:約25万

 

宿はいつものAirbnbを使用

ザルツブルグにてAirbnbの良い場所がなかった為、駅前のホテルを1回使用。

 

WifiグローバルWifi

 

忘れもしない、グローバルWifiにて初めての機械トラブル

なんと現地付いて夜に急に使えなくなった。。。

最初は使えたんだよ。。。

 

グローバルWifiの良いところは対応がしっかりしていること。

24時間対応。

LINEにて無料通話にて対応してくれた。

電池?の部分を指しぬきしたら治ったんだけど。。。

 

焦るよね。。。

 

もし現地で使えなくなったらキャリアのWifiを使い後日、グローバルWifi

に請求ができます。

 

いいよね。

機械トラブルにてダメでもキャリアを使う手段があれば安心。

 

だから一番にグローバルWifiを先に値段を確認します。

 

あとは、ゲルマン民族ってことか。

ジャガイモ~~~芋~~~

 

全ての料理にイモ。。。

 

ベルギーもそうだったけど、、、芋テロって結構キツイんだよね。

好きだよジャガイモ。。。

 

帰国して1か月はジャガイモ食べなかったよね笑

 

【トランジットにて若者職員に半笑いされた】

あとあと、直行便じゃなくてフランクフルト経由のルフトハンザ航空

を使ったわけよ。

 

フランクフルトで乗り換え時にさ、さすがドイツって感じで

セキュリティーチェックが細かいわけ。

 

まあ、魔法のパスポート(日本パスポート)のおかげで質問は2つだけど。。

 

職員:どこに行くの?

 

独女オーストリアチェコ

 

職員:一人で?

 

独女:はい

 

職員:何しに??半笑い

 

独女:観光です、、

 

え??今。あなた笑った??20歳前半と思われる職員に半笑いされた。

コイツ~日本人女が一人でヨーロッパ一人ってさみしいねって笑ったな~

 

クッソー腹立つ

 

だいたい楽しんでねって送ってくれるのに。。。

若者め~~~

 

ってな感じでオーストリア旅行のスタートをきるのでした。

 

続く~

 

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村