トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

オーストリアを横断してみた⑦インスブルック

ウイーンからOBBにて移動しInnsbruck(インスブルック)にきました。

田舎町に来たので気温がぐっと下がりました。

インスブルックは1泊2日です。小さな町で1日あれば回れてしまいます。

さて午前中についたので街ブラします。

残念ならだ雨だったので綺麗な山が見られませんでした。

若干、カラフルな街です。

インスブルックの街ブラ】

f:id:tomotrip:20190721121313j:plain

f:id:tomotrip:20190721121309j:plain

【黄金の小屋根】
 黄金かな~う~ん。一番の観光地らしいけど、、、、。閑散してます

中に入ってる人もおらず、、、入れるのかも微妙な為、外観のみ。

f:id:tomotrip:20190721121522j:plain

【ヘンブリングハウス】

バロック装飾の最高傑作~写真撮ってる人チラホラ。

f:id:tomotrip:20190721121440j:plain

【間違った日本語プリントショップ】

極度乾燥しなさい=Super Dry

う~ん間違ってはないけど、、、。えっと。。。

中国語も混じっていてなんかやだ。

しかもTOKYO JAPANのプリントもいただけないよ、、、。

このお店ヨーロッパでは流行っているそうで、ブリュッセルにもあった。

そして日本で来てる外国人も発見しちゃったんだよね。。。

間違ってる日本語なんだよ、、、、。

ま、日本人も間違った英語プリントや恥ずかしいの着てるのと同じか。

f:id:tomotrip:20190721123249j:plain

f:id:tomotrip:20190721122957j:plain

f:id:tomotrip:20190721123210j:plain

f:id:tomotrip:20190721123035j:plain

 【郷土料理のチロル料理を食す】

皆様、郷土料理を食す時はブログなど確認しましょう。

これも参考に見てくれる人がいるといいな~。

 

まずはシチュー。これは美味しかったです。

私的には味が濃くてお水をお代わり沢山しちゃいましたが。

やっとちゃんとしたご飯を食べた気がしました。

サイズは小さいのでしたがお腹を満たしてくれました。

パンは全粒粉でシチューとよく合います。

f:id:tomotrip:20190721122323j:plain

さて、郷土料理はしっかり調べてから注文しましょう。

納豆だって日本人も嫌いな人がいるように、郷土料理だって現地人も無理な人いるし。

f:id:tomotrip:20190722022345j:image

濃厚な癖のあるチーズが練りこんである粉物❓

に揚げたタマネギがトッピング。

まあまあの量がある。

頑張って3分の1を食べたけど途中から気持ち悪くなって残しました😱

 

インスブルックはスイス🇨🇭に近く、チロル料理は山羊🐐チーズとかちょっと癖がある料理があるのかな❓

 

旅慣れていても料理はやっぱり。

これを食し、日本料理が恋しくなって頭がおかしくなる独女は日本料理屋を探すが😱

続きは次回に

 

続く〜

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村