トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

オーストリアを横断してみた④ウィーン

 

さて、宿から近くにあったので朝一で移動して

いざクリムトの世界に浸りに行きますよ。

 

ベルヴェデーレ宮殿

宮殿内は写真撮影が不可。

レプリカっていうか看板的なのがあったので撮りました。。

正直、クリムトの絵はハマらないと思ってた。

居たよ居たよ、ここにも麻薬のような絵が。

接吻

f:id:tomotrip:20190706220127j:plain

 

これは写真が撮れないから置いてあるんだけど。

本物は迫力が半端ない。

まぶしく離れることができない。

監視役の人がいて写真撮る人を注意してるんだけど、、。

私はずっと立って見てるから、変な人に思われたかも。。。

そして他の絵を見てはまた接吻

多分、5回は接吻の絵に戻って見てしまった。。。

久しぶり、虜にされてしまう絵だった。

美しい、素晴らしい、そして絵の意味も知っていたので

何とも言えない美しさを醸し出している。

MY BEST5には入りますね~。

f:id:tomotrip:20190706221954j:plain

f:id:tomotrip:20190706220149j:plain

goo.gl

 天気もよくなんて気持ち良い日だろう~。

素敵な絵に会った日はとても心が気持ち良い。

 

 

さて昼食いってみよう~

絵を見ているとご飯を忘れちゃう。。

正直、何食べたっけ??

オーストリア🇦🇹は正直美味しくない。

美味しいのはパン🍞くらいかな。

 

f:id:tomotrip:20190707090112j:image

魚フライは🐟有名なので食べなきゃ。

ベリーソースが付いてるんだけど。

意味が分からん。 

多分付けて食べるんだろうけど、いらん。

衣こげてない?味濃いな~

オーストリアの外食がなかなか高いです。

イタリアより物価は高いようです。

 

インスブルックにてチロル料理をチャレンジし

ゲキまずにて全残し。初、全残しした。

また載せます。

ま、海外の人だって納豆食べれないしね。

撃臭なチーズ🧀だった笑

 

ゲルマン人はジャガイモ🥔〜

ベルギー🇧🇪もジャガイモ〜だったけど。

またしても帰国後はジャガイモ🥔1カ月は

食べないな笑。

 

あ、ウィーンの可愛い💕所。

良いところ書かなきゃ笑。

お花が🌼💐たくさんなんだよ。

メルヘンな場所沢山あったよ。

f:id:tomotrip:20190707090615j:image
f:id:tomotrip:20190707090611j:image

4月に行ったからチューリップが🌷たくさん。

地元の方々もカメラ📷持って散歩してた。

春のヨーロッパってメルヘン🤗

 

【聖ペーター教会】

夜は教会にてパイプオルガンの演奏が無料であったので行く。

なんとなくウィーンは治安は悪く感じなかったし女性も一人歩きをチラホラみたので。

 

ま、誘惑に負けて行ってしまった。

毎日無料パイプオルガン演奏があります。

15時は確実で夜が日によって違ったような。。。

無い日もあるみたいなので入り口に演奏時間書いてあったから確認してね。

ちょっと聞いて真っ暗になる前に教会を出たよ。

f:id:tomotrip:20190707212619j:plain

f:id:tomotrip:20190707091606j:image
f:id:tomotrip:20190707091609j:image

教会も金ピカで素晴らしいのに。

パイプオルガン生演奏が無料なんて。

なんて太っ腹〜。

ステキな音色に癒されました。

 

 

続く〜

 

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村