トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

女一人旅inローマ初日

初めて一人旅をした場所はイタリアでした。

www.tomonotabi.com

初めての女一人旅だったので最初に泊まった(エアビーじゃないサイトだった)は観光地から電車でなんと35分離れていたのでが、、、。

日本人女性がホストだったのでそこにしました。

彼女は民泊だけのメッセージのやり取りだけではなく、メールでの質問も細かく答えてくれました。

空港からの電車の乗り方、公衆電話の使い方(これだけ無理だった、、、結局国際電話

を一回使用した)

彼女は滞在中、プリペイド式の携帯電話を貸してくれました。

駅から彼女の家は離れているため駅への送り迎えをしてくれました。

メールも出来たし電話も使っていいよって(無料で)

日本での公衆電話が少なくなっていますが、ヨーロッパでも同じで駅には何個か置いてありましたが、結構壊れてました。

かなりボロボロ。

しかも、コイン帰ってこないし。

海外でやり取りする相手がいるならプリペイド式の携帯やレンタルでも良いかも。

彼女のおもてなしは初イタリアの私にとってはかなり心強い、携帯貸してくれるなんて。

日本人だったので宿代以外にもお土産として日本産のものをいくつか持っていきました。

かなり喜んでました。

彼女には小学生のお子さんがいて、日本語もちょっと喋れるんだけど恥ずかしがってました。

最後の方は話してくれたw

着いた日は日曜日で子供達だけのフリーマーケットをしていました。

公園で使用しなくなったおもちゃを子供達だけで売ります。

子供の時からこうゆう教育が出来るのって良いなって思いました。

到着日は14時着でしたが疲れて動けなかったのでフリーマーケットを一緒にやったり。

公園を散歩したりしてすぐ寝ました。

翌日からコロッセオや観光地に出発します。

ホストの家では朝食と夕食付きだったので昼だけ外でした。

近所のスーパーマーケットにブラリ~海外のスーパー楽しいよね。

さすがイタリア~チーズは沢山売ってた

近くのパン屋さん。

やば。。ちょっと見えてるwwww独女

ヨーロッパでは朝から甘いお菓子とエスプレッソを流し込み出勤するサラリーマンやウーマン
が多いです。

独女も慣れてきた時にフィレンツェで立ち蕎麦ならぬ、立ちコーヒーと甘いパンをほおばり

観光に出かけ現地の人と同じ生活をしてみました。

朝、そのようなアジア人がいないらしく住んでる人と勘違いされてイタリア語で話しかけられて。

つたないイタリア語で話したら英語で答えてくれたwww

ローマのホストは田舎町だったので他の街での朝食も紹介します。