トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

サンタ・ジェスタのリフト

リスボンは小さな町で2日あれば観光可能です。

私は3カ国行ったりとかが好きなので国際線を使いマドリードから移動。

 

www.tomonotabi.com

 

 

www.tomonotabi.com

 

 

リスボンカードを使ってサンタ・ジェスタのリフトに乗ったので紹介します。

 

【サンタ・ジェスタのリフト】

 

 時間:7時~23時

片道も両方も5ユーロ

 Rossio Lisboa駅から歩いて5分ほどで着きます。

どこどこ?っておもったら列が出来ていたので分かりました。

 

列に並んでると話しかけてくる怪しいおじさんが列の人に話しかけてきます。

並ばなくても上の景色が見えるよ。

 

確かに昇ってから分かったのですがレストランを抜けて上に行くことができます。

しかし、この歴史あるエレベーターに乗りたいので1時間近く並びましたが。

結果、私は良かったかなと思います。

 

また、このおじさんに案内されて上に行けば、いくらボッタクられるかは

分かりません。。。こわっ。。。。

建物の間にエレベーターはあります。

f:id:tomotrip:20191221194019j:plain

f:id:tomotrip:20191221193917j:plain

この↑位置からだいたい1時間は待ちました。時間は15時すぎ着。

f:id:tomotrip:20191221194127j:plain

エレベーターに乗る前にスイカのようにタッチする場所があります。

ここにリスボアカードをタッチしましょう。

案内してくれますよ

 

f:id:tomotrip:20191221214951j:plain

f:id:tomotrip:20191221215017j:plain

ガタンガタン

さすが年代物、悲鳴のような歓声のような変な声がエレベーター内でわきあがります。

日本人は私一人。

このエレベーターが落ちたらニュースに邦人が一人亡くなりましたって報道だ。

ってな事が一瞬よぎる揺れであります。

 

上にあがると素晴らしい景色がまっています。

この景色はエレベーター上がった場所で無料でレストランを抜ければこれます。

f:id:tomotrip:20191221215137j:plain

そして階段を上がってさらに上にいけるのですが、、、

1.5ユーロ?2ユーロ?忘れてしまいましたが、料金がかかります。

リスボアカードがあれば無料です。

 

さらに上の景色はこちらになります。

f:id:tomotrip:20191221215157j:plain

f:id:tomotrip:20191221215221j:plain

階段が急な、らせん階段なので足腰が悪い方は考えてから利用しましょう。

 

写真の丘の上にあるのがサンジョルジェ城です。

今回は行く時間がなかったので遠目から。

このサンジョルジョ城の景色からのCMが消臭力~♪の場所になります。

なつかしいCM.

彼も16歳??くらいか?

 

トリップアドバイザーなどのお勧め度は若干低いように感じましたが。

私が行った日は晴天なのもあって気持ちよく赤レンガも綺麗で爽快~♪でした。

1時間並びましたが良かったなと思います。

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村  

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  

 にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村