トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

アルコール筋肉症

試験も終わり、久しぶりにワイン🍷を飲んだんです。

 

さー、お風呂にも入り眠りについて1時間たったくらいに手足に激痛が走る。

 

何これ?

 

たまにアルコール摂取後に筋肉の痛みは少しあったりしたけど。

 

今回は普通じゃない。

 

調べたら、アルコール筋肉症

 

いやー、救急車🚑呼びたいくらいのたうちまわる。

 

こんな事で夜中に病院行ったら恥ずかしくて出勤出来ない。

 

でも、点滴してアルコール濃度を下げたい。

一刻も激痛から解放されたい。

 

でも、自分の病院には運ばれたくない。

ま、他の病院も保険証でバレるから行きたくない。

 

ネット情報ではアルコールによるビタミン不足、筋肉の破壊による痛みらしい。

 

 

 

家にあった、甘酒(え?また酒?)があったから、ビタミンCはこれしかないけど。

ビタミンDが不足らしいけどナッツ🥜とか無いし。

とりあえず、甘酒飲んで痛み止め飲んで、水をガブ飲みして1時間で症状が改善されてきたよ。

 

いやー、試験勉強でアルコール摂取を半年はあまりしてなかったし。

元々弱いのにワイン🍷2杯のんだからなー。

 

この激痛ありえないよー。

遺伝子的にアルコール🧬駄目なんだけど、楽しくなるから好きなんだけど。

後が大変なんだよね。

 

やっぱり遺伝子は裏切らないなー。

諦めてアルコールは飲まないようにしよう。

 

 

皆さま、アルコール筋肉症、ミオパチーにならないように、アルコール飲む時はお水をアルコールより多めに取りタンパク質を一緒に食べましょう。

 

予防方法はネットにあるけど改善策なくてさ。

 

私は痛み止め、ビタミン摂取、水飲む。

何となく改善しましたが。

 

いやいや、只今、夜中3時やっと痛みから解放されて来たので眠れそう。

 

忘年会シーズン。

年末年始、お酒の機会が増えると思いますが、アルコールを飲んだらお水も沢山飲みましょうね。

 

って私、水3杯くらいワイン🍷と飲んだのにー。

遺伝子的に弱いから仕方ない。

 

気をつけます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村