トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

パティシュ・デ・ベレン~有名エッグタルト~

【パティシュ・デ・ベレン

 

ベレン教会よりも口コミ多いってどんな店~って。

もう、半端なく美味しかったです。

市内に戻ってお土産買うのにうろうろしていた時に他のタルト屋さん見つけたけど

パティシュの口のまま日本に帰りたいと思ったので他食べず。

次、リスボン来たらこのタルトだけ食べにバス40分かけても良いくらい美味しいです。

f:id:tomotrip:20191222205952j:image
f:id:tomotrip:20191222205944j:image
f:id:tomotrip:20191222205948j:image
f:id:tomotrip:20191222205940j:image
f:id:tomotrip:20191222210209j:image
f:id:tomotrip:20191222205956j:image
f:id:tomotrip:20191222210003j:image

 

 

値段を忘れてしまいましたが、1個2ユーロ以下でしたよ。安い。

 

お店の回転も速いので店内で食べる場合は時間かかるかも知れませんが

持ち帰りは5分くらいの並びで買えました。

運がよかったのか、ちょうど列が出来てなくて後から長蛇の列に。

 

帰りのバス停は目の前だったので1個は店の前でパクリ。

欧米人にめっちゃ見られましたww

しかも話しかけられました。。。

美味しい???

美味しいからぜひ~って言ったけどさ。

時間ないからバクついてたところで恥ずかしそうに食べてたらカラカワレた。

 

もう一個もバス待ってる間にパクリしました。

2個は余裕です。

 

でも美味しさの余韻がすごくて。。

 

これは温かいうちにタルトは食べてください。

もし、持ち帰ってホテルとかで食べる場合は少し温めてから食べると美味しいです。

 

ヨーロッパでの有名店では日本ではやっぱり真似は出来ないんだろうけど。。

材料とか技術とか。

もし、もしこのお菓子が日本で展開したら絶対売れるってお店沢山あるんだよね。

 

駅前や駅にタルトが250円?くらいで日本に展開してるけど。

比べ物にならん。

もうパティシュ食べたら日本のエッグタルトは食べれない。

 

上海でも有名って言われてたエッグタルト食べたけど普通~って感想だった。

 

いやいや、も~~~~~~~~

 

パティシュのタルト美味しい

 

パン屋さんが本当なのかな?

エッグタルト以外にもパンやクッキーお菓子が売っています。

店内でも食べれますが激混みなので時間に余裕有る方は並んでみては。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村