トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

オーストリアを横断してみた⑩ザルツブルグ

川を渡ってザルツブルグでも栄えて居る旧市街に到着です。

 

城下町は街並みも素敵でザ・ヨーロッパ

 

【ホーエンザルツブルグ城】

街の一番高い場所に聳え立ち何ともいえないお城。

ちょっと暗め?っていうか。

中にある博物館やら展示も鎧やちょっとディープな物ばかり、、、。

 

ザルツブルグカードがあればケーブルカーも無料です。

公園から見たお城は圧巻ですね。

f:id:tomotrip:20190812144154j:plain

この花気になる。

調べたけど分からず、、、、。分かる方教えてください

f:id:tomotrip:20190812143951j:plain

f:id:tomotrip:20190812144130j:plain

モーツァルト広場の近くでは素敵な演奏もしてます。

2日目もいらっしゃたので聞きながらのんびりしました。

f:id:tomotrip:20190812144341j:plain

大きなチェスやって遊んでいるご老人。

なんかオシャレじゃん。どーゆーことよ。

ゲートボールじゃないんだよ、、、。青空で巨大チェスやってるよ。

f:id:tomotrip:20190812144609j:plain

下から見上げたホーエンザルツブルグ

f:id:tomotrip:20190812143819j:plain

ケーブルカー乗り場近くにポテト売ってて帰りに食べ歩き。

そうそう、フィレンツェでは食べ歩きが禁止になってたり。

しっかり調べないと罰金取られちゃうからね。

f:id:tomotrip:20190825161452j:plain

f:id:tomotrip:20190825161537j:plain

 ケーブルカーを上ると人は少なくお城を堪能できます

f:id:tomotrip:20190825162913j:plain

お城だけじゃなくてお店があります。お土産ショップや食事するお店が少し。

高台に上ったら気持ち良い~

f:id:tomotrip:20190825162633j:plain

ザルツブルグの街並みが一望できます。

f:id:tomotrip:20190825163503j:plain

f:id:tomotrip:20190825162624j:plain

モーツァルト広場】

正直、、、何もありません。

時間もなくザルツブルグカードは便利だったけど美術館は間に合わず~

f:id:tomotrip:20190825163728j:plain

【聖ペーター教会】

足が疲れたこともありちょっと休憩。

教会は心も落ち着く~

入ったらなんて素敵な教会なんだろう。

白く正面には素敵な絵。是非立ち寄る価値あり。

f:id:tomotrip:20190812145029j:plain

【城下街を街ブラ】

ヨーロッパでは個人経営のオリジナルチョコレート屋さんがあっショーケースが

キラキラしています。

チョコを買ってホテル下のスタバでコーヒーを買い素敵な時間を過ごせた。

f:id:tomotrip:20190825164620j:plain

f:id:tomotrip:20190825164742j:plain

f:id:tomotrip:20190825164823j:plain

夕飯は日本食食べたいけど、、、、ないから中華

なんちゃって日本食も売ってた。でもこのご飯で生き返ったよ。

箸もおてもとってすごい~

f:id:tomotrip:20190825164951j:plain

 

ザルツブルグ2日目に続く~

 

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村