トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

ヨーロッパでの乾燥&マドリード育メン

 

 

毎回、肌の調子で感じる事。

 

それは肌の乾燥。

 

日本の湿度ってジメジメしていて嫌だって思う人多いよね。

 

でも、とても重要だよ。

 

スペイン🇪🇸ポルトガル🇵🇹にいた時、あっという間に鼻かんでたら皮が剥けた😅

 

同じ時期にインド🇮🇳に行っていた友人との会話は乾燥と便秘💩だった笑。

 

今、使用しているゲル。

ヨーロッパの乾燥に良さそう。

次回は持ってく。

 

女性として?私は肌の美意識を常に考えていて、ヨーロッパに住んでいる日本人って肌が硬く乾燥していて褐色がかっている人が多い。

 

あとシミ多いよね。  

 

シミにはトラネキサム酸。

美容外科にてエステもしてもらってます。

肌が弱い私にも肌ラボは荒れないから助かる

 

しょーがない、紫外線が日本🇯🇵より強いから。

 

やっぱ乾燥しちゃうんだろうなぁ。

 

日本人は年をとっていても湿度のおかげか肌に水分量があるのが分かる。

 

よく日本人は若く見えるのはそのせいもあるんじゃないかな。

乾燥が防げればシワができにくいからね。

 

雑談でした。

 

 

マドリードの地下鉄Ⓜ️でほっこりするパパ見つけちゃって、隠し撮り。

こんな光景が日本でも当たり前になって欲しいな。

そうしたら少子化だって緩和されたりするよ。

 

f:id:tomotrip:20191001234139j:image

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んでになったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村