トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

スカラ座inミラノ

スカラ座

 世界三大劇場の一つです。

 

 外観

f:id:tomotrip:20200524002315p:plain

 

 中

「スカラ座 ミラ...」の画像検索結果

 

「スカラ座 ミラ...」の画像検索結果

 

世界三大劇場であるスカラ座

世界三大オペラ座と勘違いしていた独女。

ウイーンのとで2つ制覇してパリは外観だけみたぜって勝手に勘違い~。

 

スカラ座は劇場なんですね。

ツアーで参加した為、個人で行くのはまったくわからず、、、、、。

 

もちろん見学のみです。

劇場はなく開場とエントランスの見学だけでした。

時間にして30分もいなかったかもしれません。。。。

歴史ある建物というのは分かりました。

 

ウイーンではオペラが格安チケットで観覧できましたがスカラ座はあったのかな?

独女は絵画には興味あったけどオペラは興味なく、、、。

ウイーンは音楽の国だから2個観覧したってだけでした、、、。

tomotrip.hateblo.jp

 

スカラ座は劇場ってなってますが、オペラ・コンサート・バレイ?がおこなわれていますね。

値段を調べたら95~125ユーロというサイトを発見。多分代行値段。

 

スカラ座でも立見席があり15ユーロだそうです。

 

現在はコロナで閉館となっています。

 

20201.15~2.16までは日本人が知っているロミオ&ジュリエットが公演されてました。

人気のチケットは20~30分で売り切れてしまうそうなのでHPをチェックし買うか。

HP↓

www.teatroallascala.org

ちょっとお金高くなってもいいなら代行してもらったほうが確実だと思います。

 

ウイーンのオペラ座オペラ座の怪人がちょうどやっていてチケットを買うか

迷いました。人気の劇ではチケットが数万は当たり前で席が良いほど高額です。

ドイツ語はわからないので断念しましたがウイーンの最高峰の劇とリーズナブルの

劇では素人でもレベルの差が分かりました。

 

言語がわからなくても音楽だけでも迫力がある生演奏なので行く価値ありです。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村